唐突にphpとダイエットについて書くブログになりました。

前回の記事からあっという間に1年立ちました。

恐ろしいねえ…

アイカツについて書こうと思ったこのブログですが、今日からダイエットとphpについて書くブログになります!!(唐突)

 

 

ダイエットの理由

なぜダイエットについて書くことにしたのか。

というのもこの1年で何故かダイエットに激ハマりし85キロくらいあった体重を61キロまで減らすことに成功しました。20キロ以上減ですよ凄くないですか。

現在も食事制限と筋トレは継続中で特に摂取カロリーやタンパク質などの管理を続けています。

一人で孤独にダイエットを続け結果的にデブは脱却できたのですがそろそろ飽きてきたため「そういやブログ作ったよな…」と唐突に思い出し、せっかくだからダイエットについての雑学や記録を残していこうかなと思ったのです。暇を見て20キロ以上減量させた方法とかおすすめ料理とか紹介したいですね。

phpの理由

職場でちょっと使うことになりまして…

別にWEB担当の部署でもないのになぜかSEO対策のHPを作ったりWordPressでブログを作ったり現在私はよく分からない業務に携わっています。なんなんだろうねほんとに…

幸いそれなりに詳しい先輩が要るのですが最初に基本的なことを教えてくれてからはほとんど放置で現在はネットで適当にググりながら見よう見まねでやってきたのですがそろそろしっかり1から学びたいなあと思い入門書を購入しました。

ちなみに大体1年ほど適当にサイトを作ってましたが(1日1時間くらいですが)知識としてはほとんど聞きかじりなので全くといっていいほどスキルとして身についていません。っていうか未だにデータベースを利用したサイトも作ってません。なぜかincファイルに連想配列で文章を打ち込んでfor文でhtmlに組み込むという方法でブログ風のサイトを作ったり(というかそれが限界)ハンバーガーメニューのjsファイルを落として無理やり自分のHPに組み込んだりなんとも中途半端な知識しかありません。本当にできるのかな…

今現在サーバーも借りてません。ドットインストールをみてVirtualBoxvagrantでローカル開発環境を構築しただけです。

 

せっかくなのでカロリー管理ツールでも作りたいなあと思います。

 

早速もう書くことがなくなってきた。

というわけで今後はその2つの話題が多くなるかと思います。

あ、もちろん今もアイカツは好きですよ。